ちむたんのまったり子育て日記

お買い物やお出かけ、美味しい食べ物♡ 我が子ほんのりの成長記録。いろいろと備忘録。

ほんのりちゃん 2ヶ月と1日

ほんのりちゃんワクチンデビュー!!
定期接種のヒブ、肺炎球菌に合わせて自費でB型肝炎、ロタウィルスのワクチンも打ちました。
化血研が不祥事を起こしてなければB型肝炎は定期接種だったのになぁ(・д・`)
2回目は10月まで待ってからにする予定。本来の接種間隔よりは空いちゃうけど先生もいいと思うよ、って言ってたし。
5000円かわるのは大きいよね。

大泣きするかと思っていたけどロタリックスもぐびっと飲んで、注射もさすがに打つ時は泣いたけど終わって抱っこしたらけろっと泣き止んでました。
ほんのりちゃんお利口さん♪( ´▽`)

先生からは副作用でぐずったりお熱が出ることがあるよと説明されました。
今のところ熱は出てないけれど普段はご機嫌なお風呂上がりに泣いてたりいつもより背中センサーが敏感になっていてなかなかお布団で寝てくれない…
かーちゃんは今日は何時に寝られるのかな。