ちむたんのまったり子育て日記

お買い物やお出かけ、美味しい食べ物♡ 我が子ほんのりの成長記録。いろいろと備忘録。

ハンドリガードかな?? ほんのりちゃん2ヶ月と17日

赤ちゃんが自分の手をじっと見る。それがハンドリガード。
自分の体の一部だけど手が自分のものだってわかってなくて、でもそれに気づき始めたしるしってことらしい。
たくさんある成長の証のひとつ。

今までは手をおしゃぶりしてるだけだったけどじっと眺めてみてにぎにぎしてみたり。
 ちょっと握力もついてきたのかタオルくらいなら握って持ち上げられるようになってきてる。
おかげでベッドに敷いているバスタオルは気がつけばほんのりちゃんに握られてしゃぶられてでろんでろんのぐっしゃぐしゃ。
こまめにベッドメイキングする日が続きそうー。