ちむたんのまったり子育て日記

お買い物やお出かけ、美味しい食べ物♡ 我が子ほんのりの成長記録。いろいろと備忘録。

電車デビュー ほんのりちゃん2ヶ月と26日

今までの移動はいつもパパの車だったけどママと二人でほんのりちゃん電車デビュー♪


ベビーカーに乗せて電車にのりこんだら、思ってたより混んでる&ドアが閉まった瞬間から大泣きしてしまい即座に抱っこしてベビーカーをたたむ羽目に。
抱っこしたらすぐに泣き止んでキラキラしながら車内をキョロキョロするほんのりちゃん。
降りる時は優しいおば様がベビーカーを持ってくれました♪( ´▽`)


帰りの電車は広いスペースのある車両の位置を確認して乗ったけど乗り口が違った…
何番目のドアかまで確認すればよかった。
でも空いてる電車だったので寝落ちしたほんのりちゃんをベビーカーに乗せたままゆったり。
途中で目が覚めたら泣いてしまってまた抱っこ。

普段と違うおでかけで興奮したのか夜の寝つきが悪かったほんのりちゃんなのでした。

電車でおでかけしてみて思ったこと
  • 下調べは大事。
  • 案外声をかけてくれる人が多い。自分もそうなりたいな。
  • 抱っこひもも持っていけばよかった。


ベビーカーを持ってくれたおば様、タイヤの向きが変になってて焦ってるときにお手伝いしましょうか?って声をかけてくれたお姉さんありがとうございました♡