ちむたんのまったり子育て日記

お買い物やお出かけ、美味しい食べ物♡ 我が子ほんのりの成長記録。いろいろと備忘録。

さっそく ポケモンGO!

諸外国で白熱してる様子のポケモンGO
日本でもできるようになったのでさっそくアプリをダウンロードしてみました。


最初は3種類のポケモンの中から1匹選べるのでヒトカゲを選択。
カメラを起動するとうちのベビーベッドの足元にヒトカゲがいる!!
モンスターボールを投げるもなかなか当たらず、結局最初のポケモンはだんなの手で捕獲されてしまいました。
うーん残念。


マップをみるとランドマーク的なところに行くとアイテムがもらえるみたい。でも赤ちゃん連れではまだまだ出歩き辛いな。


うちのベランダから外を見てたらポケモンGOをやってる風なカップルがいました。
二人でスマホをみながらどこにいくか相談している様子。
はたから見てるとちょっとあやしいかもー。