ちむたんのまったり子育て日記

お買い物やお出かけ、美味しい食べ物♡ 我が子ほんのりの成長記録。いろいろと備忘録。

今日のおやつ : ローソンの大きなシュークリーム

今日はめんどくさいのでお昼ご飯を買いにコンビニへ。
おやつを買うつもりはなかったのだけどその大きさに目を惹かれてうっかり買っちゃいました。


ローソンのシュー・ア・ラ・クレーム ホイップ&カスタード。
f:id:chimunta:20160815141315j:image


どれくらい大きいかというと直径12cm。
お値段も税込540円とお高め。

手に持ってみると手のひらからはみだすほど。

まずは3口ほど食べて。
f:id:chimunta:20160815141648j:image
ホイップとカスタードちゃんと二層になってます。

半分きました。
f:id:chimunta:20160815141717j:image
…そろそろ苦しい(ΦдΦ)
紅茶とか淹れておけばよかった。



食べかけのシュークリームをおいておくのもいやなのでがんばって全部食べきりました。

シュー皮に対してクリームの比率が多いのでめっちゃクリームが食べたい!!という日にはよいかな。
このサイズを一人で食べてるのがよくないな 笑

ごちそうさまでしたー(ↀДↀ)✧