ちむたんのまったり子育て日記

お買い物やお出かけ、美味しい食べ物♡ 我が子ほんのりの成長記録。いろいろと備忘録。

お食い初め ほんのりちゃん4ヶ月と6日

お食い初めの献立

義母がお食い初めのごはんを作ってくれました。

f:id:chimunta:20160828220841j:image

鯛の塩焼き、歯固めの石、かぼちゃの煮物、わかめときゅうりの酢の物、お赤飯、ジャガイモのお味噌汁。

歯固めの石はお宮参りに行った神社の境内で厳選してひろってきたもの♪( ´▽`)

汁物がお吸物ではないけどまあいいか 。

食器はお宮参りの時に神社でいただいたものと兄弟からお祝いにもらったシルバースプーン。

 

 

いざお食い初め

ほんのりちゃんからみてひいおばあちゃん、おばあちゃん、父母が揃ってのお食い初め

パパに抱っこしてもらってひいおばあちゃんに食べさせるふりをしてもらいました。

 

なにをしてるかはわからないだろうけどほんのりちゃんが楽しそうにしてたのでよかった。

 

 

ほんのりちゃんが一生ごはんに困ることがありませんように。

 

歯固めの石は後日義母が神社の境内に返しておいてくれるそうです。