ちむたんのまったり子育て日記

お買い物やお出かけ、美味しい食べ物♡ 我が子ほんのりの成長記録。いろいろと備忘録。

郵便局・ゆうちょ銀行の『はじめてのお年玉キャンペーン』

ほんのりちゃんの通帳を作りに郵便局に行ってきました。

 

どこかの銀行に通帳を作ろうと思ってはいましたが、お散歩に郵便局で0歳の赤ちゃん向けキャンペーン中なのを見つけてゆうちょ銀行の通帳に決めました。

 

キャンペーン内容は11月30日までに『新規で通常貯金口座を開設した0歳の赤ちゃんにお年玉(1,000円)をプレゼント』。

このご時世に太っ腹✨

 

久しぶりに郵便局で通帳を作りましたが金利のつく上限が1300万円に増えてたり、必要な身分確認の書類が増えてたりとかわっていました。

 

かんぽ生命の見積もりをすると無料プレゼントがあるとのことで、ミニトートバッグもいただいて帰ってきました( ´▽`)

フェルト生地のビームスデザイン♪

f:id:chimunta:20161108213135j:image

 

通帳作成の手続きをしてくれたお姉さんはお年玉キャンペーンのことは頭からすっぽ抜けていたようで、隣の窓口のおばさまにそっと耳打ちをされてキャンペーンの申込み用紙を持ってきてくれました(笑)

 

はじめてのお年玉キャンペーンに申し込むと赤ちゃん宛に年賀状も送ってくれるみたいです😀