読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちむんたのまったり子育て日記

お買い物やお出かけ、美味しい食べ物♡ 我が子ほんのりの成長記録。いろいろと備忘録。

ストローで飲む練習はじめました。 ほんのりちゃん6ヶ月と18日

育児 ほんのり日記 雑貨

ストローで水分補給ができるようになったらおでかけも楽チンになるかな、と思いストローで飲む練習開始。

離乳食を食べるお昼と大人の夕飯の時間がストローの練習時間。

 

お昼はパックの麦茶。

赤ちゃんにただストローをくわえさせても何をするものかわからないから、パックの飲み物でストローをくわえさせてちょっとパックを押して赤ちゃんの口に飲み物が入るようにしてあげるといいのよ、と助産師さんに習いました。

なのでお昼はパックの麦茶。

離乳食がひと段落したところで麦茶タイム。

パックを持ちたがるほんのりちゃんの手をかわしながらストローをくわえさせてパックをちょいちょい押してあげる。

だらだらーっと麦茶をこぼしながらも嫌ではなさそう。

 

夜はストローマグで白湯。

ほんのりちゃんをお風呂に入れたあと大人の夕飯の時間なので水分補給をかねてストローマグに白湯をいれてほんのりちゃんに持たせてます。

もともと夕飯の間は子供イスに座らせていて、動きたがってぐずることが多かったけど新しいアイテムのストローマグが気になるのかマグをいじりながら大人しく座ってます。

 

まだ上手に持たないから床に落としては中身がこぼれてるけど白湯だから大丈夫(笑)

 

 

使ってるのはお祝いでいただいたfafaのストローマグ。

フェアリー柄でとってもキュート♡

 

 

欲を言えば透明で中身が見えたらどのくらい飲んだのかわかっていいけどかわいさには勝てません(๑′ᴗ‵๑)

 

ちなみに母子手帳ケースもfafa。

ピンクのラビットでこれまたキュートです♡