ちむんたのまったり子育て日記

お買い物やお出かけ、美味しい食べ物♡ 我が子ほんのりの成長記録。いろいろと備忘録。

紙パックの飲み物用のケース使ってみました。

6ヶ月のほんのりちゃん。

離乳食を食べたあとに紙パックの麦茶をあげているのですが、自分で持ちたくてたまらない様子。

ためしに持たせてあげたらまんまと紙パックを握りしめてそこらじゅうビショビショになりました?

 

そこで100均で育児に便利とよくネットで見かける紙パック用のケースを購入してみました。

 

f:id:chimunta:20161111211953j:image

 

これを組み立てて、中に紙パック飲料を入れると赤ちゃんでも潰さずもてる!

 

実際にいれてみるとこんな感じ。

両サイドに取っ手がついてるのがいい感じ♪

f:id:chimunta:20161111212107j:image

 

白い部分がスライドするようになっていて紙パックの大きさにあわせることができます。

ケースの使用方法にも書いてありますが、ストローをさすのはケースにセットしてからです。

ストローを刺した紙パックをケースにねじ込んでまんまと麦茶こぼしました(笑)

 

ほんのりちゃんに渡してみたら上手に持ててご満悦な様子でした♡

f:id:chimunta:20161111212736j:image

 

コンパクトにたためるのでお出かけの時も便利そうです( ´▽`)