ちむたんのまったり子育て日記

お買い物やお出かけ、美味しい食べ物♡ 我が子ほんのりの成長記録。いろいろと備忘録。

節分祭でつきたてのおもち♡

昨日ですが節分祭にいってきました♪

 

お散歩途中で見つけた町内会の掲示板に載っていた節分祭。神社での催し物です。

お祭の内容はお餅つきと豆まき。

何度か前を通ったこともあるのですが、ほんと小さな神社でぼーっと歩いていると気づかないで通り過ぎてしまいそうなくらい。

 

だんなとほんのりちゃんとお散歩がてら神社へ。

そんなに人も集まらないんだろうな、なんて思いながら神社についたら人だらけ!

お餅つきのスペースに境内の半分くらいを使っていてみんな道路でおいしそうにおもちを食べてました(*^-^*)

f:id:chimunta:20170130143452j:image

私たちもお参りを済ませおもちをいただきました。

あんこときなことからみもち✨

f:id:chimunta:20170130143734j:image

 

やっぱりつきたてのお餅はおいしいーーー🍴

 

豆まきも参加したかったのですが1時間以上時間が空いてしまうので今回はおもちをいただいて帰宅しました。

 

来年もやっているといいなぁ。

豆まきに鬼がきたらほんのりちゃん泣いちゃうかしら(笑)

 

季節の行事にわりと無頓着でしたが子どもが産まれてからは気にするようになってきました。