読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちむんたのまったり子育て日記

お買い物やお出かけ、美味しい食べ物♡ 我が子ほんのりの成長記録。いろいろと備忘録。

ほんのりちゃん9ヶ月と10日 ピアノデビュー! 『SING&PLAY!キッズグランドピアノ』

育児 ほんのり日記 おもちゃ

なんとお隣のおじいちゃんがほんのりちゃんにおもちゃのピアノをプレゼントしてくれました。

『もうすぐお誕生日でしょー。音楽はいいよ、英才教育♡』って。

お誕生日は4月だけど…ありがたくいただきました♪

 

ブルーイン『SING&PLAY! キッズグランドピアノ』です。

 f:id:chimunta:20170130150758j:image

ブルーイン(BRUIN)はトイザらスのオリジナルブランドのようですね。

 

電池も買ってきてくれてたのでさっそく準備してほんのりちゃんにわたしてみると興味津々。

あれこれひっくり返しながら音がでるとびっくりした顔をしてかわいいったらたまらない😍

 

ピアノ、オルガン、トランペット、ベルの4種の楽器音やワルツ、スイング、ロック、サンバのリズム音つき。

自動演奏が8曲と自動演奏のドラム音への切り替え。

まだほんのりちゃんには使いこなせないけど私が遊んでて楽しい♪( ´▽`)

対象年齢は3歳からだけど一緒に遊んじゃおう♪

3音以上は同時に鳴らないようだけど鍵盤も2オクターブちょいしかないし、初めて接する楽器としてはじゅうぶんかな😀

 

だんなも帰ってきてドラクエや競馬のファンファーレなど弾いて遊んでました(笑)

 

先日図書館で楽譜付きの歌の絵本を借りてきたばかりなのでグッドタイミングでした✨