ちむたんのまったり子育て日記

お買い物やお出かけ、美味しい食べ物♡ 我が子ほんのりの成長記録。いろいろと備忘録。

三回食開始! ほんのりちゃん9ヶ月と13日

ここ1週間くらい離乳食をあんまり食べないほんのりちゃん。

食欲がないわけではなさそうだけど、スプーンが気になってしまったり座ってるのがいやであばれたり。

なんとなく三回食に踏み切れないでいました。

でも昨日受けた9ヶ月検診で先生から『順調な感じだしもう三回食始めていいんじゃない?』と言われたので開始することに。

 

二回食は朝夕であげていたので今日からお昼ごはんを追加しました。

お友達の家に遊びに行き、同じくらいの月齢の子たちと一緒にごはん。

お友達がパクパク食べているのに刺激されたのかほんのりちゃんもよく食べました。

ベビーフードのおかゆ1瓶完食♪

 

お昼ごはんで勢いがついたのか夕ごはんもほぼ完食。

明日からもいっぱい食べてくれるといいなぁ。