ちむたんのまったり子育て日記

お買い物やお出かけ、美味しい食べ物♡ 我が子ほんのりの成長記録。いろいろと備忘録。

保育園初日。 ほんのりちゃん11ヶ月と14日

入園を祝う会。

ほんのりちゃんが通う保育園は分園型なので0〜2歳までのお友達が同じ園に通います。

 

新入園の保護者と子供が集まり、入園を祝う会がありました。

新入園の子供のお名前呼び、保育士さんの紹介、園長先生のお話で入園を祝う会は終了。

 

0歳児のお部屋へ。

親子そろって0歳児のお部屋へ移動。

ふだんはお部屋の前で引き渡しなので普段過ごすお部屋に入れるのは今日だけ。

 

明日からの説明を聞いたり遊んだりしながら小一時間を過ごして本日は終了。

 

担任の先生に抱っこされても泣かなかったほんのりちゃん。

明日からがんばれーーー!

とは言ってもほぼ一年間ずっと一緒にいたのでとってもさみしい(T . T)