ちむたんのまったり子育て日記

お買い物やお出かけ、美味しい食べ物♡ 我が子ほんのりの成長記録。いろいろと備忘録。

保育園4日目&5日目

11カ月で保育園に入園したほんのりちゃんの慣らし保育4日目&5日目。

 

入園4日目

ぐずりつつもあまり大泣きはせずに先生に引き渡し。

お迎えの時は入り口に背中を向けて遊んでいて、先生が『お母さんきたよー』と言っても遊びに夢中でなかなか気づかず。

ごはんも少しは食べられたとのこと。

 

入園5日目

引き渡しの先生が男性だったためか、泣きながら私の胸元をつかんで離さず。

引きはがされて部屋の奥へと消えて行きました…

お迎えのときも先生にだっこされてお部屋の外をお散歩中でした。

ごはんもほとんど食べず。

 

 

入園1週目のふりかえり

まだ慣れるわけでもなく、引き渡し、お迎えの時になかれてせつなくなります(T . T)

でもよかったこともあります✨

それは夜の寝つきがよくなったこと!!

環境の変化で夜泣きが増えるのを覚悟していましたが、ほどよく疲れているのか0時以降に1〜2回起きてたのがほぼなくなりました。

21時に寝かしつけて0時までも2〜3回起きるのですがここはまだかわらず。

 

週末はあまりお出かけもせずおうちでいちゃいちゃゆったり過ごしました。

また明日からは保育園、預ける時間も長くなっていきます。

ほんのりちゃんがんばれーーー!