ちむたんのまったり子育て日記

お買い物やお出かけ、美味しい食べ物♡ 我が子ほんのりの成長記録。いろいろと備忘録。

保育園3週間目 ほんのりちゃん1歳!

保育園0歳児クラスに入園したほんのりちゃんの日記です。

慣らし保育の時間も長くなって復帰前の追い込みで部屋の大掃除をする予定だったのが…

 

熱がでた3週間目

土曜日は初めてのパパと二人で実家にお出かけ。

それで疲れてしまったのか日曜日に39度台の発熱。

元気いっぱいだけど月曜、火曜と熱は下がらず保育園はお休み。

 

仕事復帰&ほんのりちゃんお誕生日当日の木曜日から久しぶりの保育園登園となりました。

別れ際はやっぱり大泣きだったけどお迎えでは泣かずにお出迎えしてくれました♡

日中はお誕生日会をしてくれていて、その時の写真も飾ってくれてありました✨

 

3週間目に思ったこと。

洋服が足りない!入園案内に書いてある通りの枚数で準備したのですが、洗濯やストック分をセットしたらタンスの保育園用の引き出しがすっからかんに💧

急いでユニクロで買い足しました(笑)

 

そして今回の発熱で、これから仕事が始まったらただ素直に心配できずに、なんで熱だしちゃうかなーとかも考えちゃうのかなぁと思いました。

やはり健康第一でいつも元気なほんのりちゃんでいてほしいな。