ちむたんのまったり子育て日記

お買い物やお出かけ、美味しい食べ物♡ 我が子ほんのりの成長記録。いろいろと備忘録。

お絵かき カキカキ ほんのりちゃん1歳5か月と7日

お絵かきに目覚めました。

保育園の連絡帳を書いていると横でじーっとみていたほんのりちゃん。

ボールペンをうばいとろうとするようになりました。

 

ためしに紙とボールペンを渡してみると真顔でぐりぐり。

よっぽど気にいったようで「カキカキ!!」とアピールしてくるようになりました♪

 

ボールペンを出しているのでみまもるようにはしているのですがちょっと目を離した隙にやられました…

 

f:id:chimunta:20170923225446j:image

 

ラグにボールペンでお絵かき💧

離乳食をはじめてから買い替えたお安めのラグなので心のダメージは少なめですが(笑)

 

それでもそのうち壁にもお絵かきはじめちゃいそうなのでなにか対策を考えないと。

 

はみだしても被害の出ないお絵かきボードがやっぱり気になります。

長くつかえそうだし♡

床に置いて大きく絵が描けるシートも気になる♪