ちむたんのまったり子育て日記

お買い物やお出かけ、美味しい食べ物♡ 我が子ほんのりの成長記録。いろいろと備忘録。

えほん 『ぱんぱんあーん』 ほんのりちゃん1歳5ヶ月

ぱんぱんあーん

すとうあさえ 文/ 堀川理万子 絵

福音館書店

 

ぱんがおっきくあけたお口にいろんな具材がとびこんでいく絵本。

かけぶとんをぱんに見立ててほんのりちゃんが具材になってとびこんで遊んだりも楽しめました♡

 

意外なところで絵本のストーリーが役にたったのがお風呂上がり!

体を拭こうとすると逃げ回るほんのりちゃんですが、バスタオルを大きく広げて「バスタオルさんがあーーん。ほんのりちゃんきてくださーい!」と声をかけるととびこんできてくれるようになりました♪( ´▽`)

 

ネットでは品切れしてたりもしますが図書館で借りました☆

またしばらくたったら読んであげたいと思います(๑′ᴗ‵๑)