ちむたんのまったり子育て日記

お買い物やお出かけ、美味しい食べ物♡ 我が子ほんのりの成長記録。いろいろと備忘録。

祝♡ほんのりちゃん1歳6ヶ月!

保育園に通い始めてはや半年。

周りのお友だちもほぼみんな歩くようになりかわいさ倍増♪( ´▽`)

 

できるようになったことなど

☆お手伝いをしてくれるようになった。

お願いした事もそうでないことも(笑)

なにか手出しできることはないかとわたしの後ろをチョロチョロついてまわってます。

 

☆くるくる回るようになった。

一人で笑いながらくるくる回ったり後ろ向きに歩いたり。

だいぶ性能upしてきました。

 

☆第一臼歯が生えてきた。

まだ上の右側だけ。

でもほかのところも生える準備ができてるのはみえてます。

 

☆歌を自分で歌うようになった。

ネコのイラストをみて『犬のおまわりさん』のねこの鳴き声のところを歌うように。

めちゃかわいい😍

ミッキー、ミニーなどキャラクターの名前も覚えてきました。

 

☆自分でやりたがり。

かの有名なイヤイヤ期のはじまりでしょうか。

やらせてあげないと地面に倒れふしてさわぎまくりに。

 

 

つぎはどんなことを覚えていくのかなぁ😆