ちむたんのまったり子育て日記

お買い物やお出かけ、美味しい食べ物♡ 我が子ほんのりの成長記録。いろいろと備忘録。

祝♡ほんのりちゃん1歳7か月

できるようになったこととか

・言葉が増えた

まだ二語文にはでてこないけれど20語以上はしゃべっていると思う。

 

・お手伝い大好き

ごはんのあとに食器を片付けたり、おもちゃをかたづけたり。

わたしの洋服を着せてくれたり(笑)

 

・奥歯が生えた

犬歯も頭だけちろっと見えてます。

 

・いやいや期がはじまった??

ちょっと気に食わないと「いやーーー」と叫んで泣きわめいてます。

スーパーで大の字になって動かなくなる日も近いかも( ;∀;)

 

意思の疎通もできるようになってきたけれど自分の考えがでてきたなとも感じる日々です。