ちむたんのまったり子育て日記

お買い物やお出かけ、美味しい食べ物♡ 我が子ほんのりの成長記録。いろいろと備忘録。

祝♡ほんのりちゃん1歳9ヶ月

できるようになったことなど
  • でんぐり返しを覚えた!

お布団で一緒にやってみたら一人でできるようになりました。

両手をついておへそをみながらばっちり!

 

  • 「じぶんで!」と言いだした

自分でやりたそうなみぶりはしてましたが言葉でも言うようになりました。

 

  • フォークを使いはじめた

まだ上手にさせることは少ないですががんばってます♪( ´▽`)

 

  • ジャンプするようになった

階段の最後の段は「ばんぷ!」と言いながら飛びおりてます。

 

 

少しずつ洋服を自分で脱いでみたり見たて遊びをしたりと成長が感じられます。

 

早く二語文でてこないかなー✨