ちむたんのまったり子育て日記

お買い物やお出かけ、美味しい食べ物♡ 我が子ほんのりの成長記録。いろいろと備忘録。

祝♡ほんのりちゃん2歳0ヶ月

できるようになったことなど
  • シャワー克服!

シャワーとお風呂全拒否だったほんのりちゃん。

二週間ほどだましだましお風呂に入れていたらある日自分でシャワーをもって頭にかけていた!

その日を境にちょっとずつお風呂をいやがらなくなりました。今では頭にシャワーをじゃぶじゃぶかけて洗ってます♪( ´▽`)

でもまだせっけんで顔を洗うのは苦手。

 

  • 生野菜を食べるようになった

葉物が苦手なのですが、大人がサラダにドレッシングをかけて食べているのをみてちょっとだけですが食べるようになりました。

 

  • 散歩がほぼ小走り

親は早歩きしないとついていけないほどのスピードです。

 

  • 「これなーんだ」「これなあに」と質問攻撃

同じことでも何回も聞いてきます。

生返事すると怒られます…

 

あっという間の2年間。

おしゃべりも上手になり会話が成り立つようになってきました。