ちむんたのまったり子育て日記

お買い物やお出かけ、美味しい食べ物♡ 我が子ほんのりの成長記録。いろいろと備忘録。

ほんのりちゃん2歳10ヶ月 美容院で親子カット♡

くるくる猫っ毛のほんのりちゃん。

だーいぶ長いこと放置してしまっていましたが、自分がいい加減美容院に行きたかったこともあり、こどもカット無料の日を狙って美容院に行ってきました。

 

f:id:chimunta:20190221133941p:image

 

向かったのは近所のキッズスペースのある美容院。数ヶ月前に自分の前髪カットに行ってみてほんのりちゃんがキッズスペースで楽しく遊べたのも確認ずみ!

いざ美容院へ!

 

最初はほんのりちゃんのカット

ひざに座らせてカットするのかな?と思っていたら一人で座ってのカットでした。

大人用のイスに台をのせて、チェアベルトをする方式。

ケープをかけられて神妙な面持ちのほんのりちゃん。

スプレーで髪を濡らしカット、ブローまでしっかりしてもらい鏡をみてにっこり♪

 

次は母のカット。待てるのか!?

ほんのりちゃんは靴を脱いでキッズスペースに移動。先に遊んでいたお兄ちゃんとなかよく遊びだしました。

 

シャンプーをしていると「ママー どこー?」と聞こえてきましたが声かけでクリア。

 

カットの中盤くらいで待ちきれなくなったようで「くつはかせてー」と後ろから声が聞こえてくるようになり…

待っててね、と声かけするものの訴える声はどんどん大きくなり半分泣き声に……

 

なんと待っていた女性の方が靴を履かせてくれて!私の席まできました。よくみたら手も繋いでもらってるしΣ( ・Д・ )

その方はさらに優しく、「絵本いっしょに読もうか?」と誘ってくれました。

「うん!」と振り返りもせずキッズスペースに戻っていくほんのりちゃん。

 

カットしている席からはキッズスペースの様子は見えなかったのですが、楽しく遊んでる声が聞こえてきました。

 

無事カットを終えてお相手してくれた方にあつくお礼を述べて美容院を去ったのでした。

 

 

今日の感想

まだまだカットしている間は待ちきれなさそうなので自分は前髪カットだけで我慢することになりそうです。

 

それにしてもほんと遊んでくれた方が素敵すぎて…♡

自分も同じような状況に居合わせたら声をかけられるようになりたいなと思いました!

 

 

ちなみに美容院で使っていたチェアベルトはふだんお出かけ用に使ってるものと同じでした!

かさばらないしお出かけカバンに常に入ってます♪