ちむたんのまったり子育て日記

お買い物やお出かけ、美味しい食べ物♡ 我が子ほんのりの成長記録。いろいろと備忘録。

縦割り保育開始!

コロナ騒ぎでぱっとしない情勢のなかだけど、4月1日がやってきてほんのりちゃんも幼児さんに進級♡

 

通っている保育園は分園型&3歳児〜5歳児クラスは縦割りクラスになり、いままでとがらっと環境が変わるのでかなり母はドキドキ。

3日間の慣らし保育もあります。

 

 

保育園に登園し、ほんのりちゃんを先生に預けて荷物の準備。

 

準備が終わってからぐずったりしてないかなー?とお部屋を覗くと年上の子たちと粘土遊びに夢中でした!

 

 

お迎えの時も先生から「自分でおもちゃ出したりすっかりなじんでました!」とのことで安心しました♪

 

 

ほんのりちゃん進級おめでとう!!