ちむたんのまったり子育て日記

お買い物やお出かけ、美味しい食べ物♡ 我が子ほんのりの成長記録。いろいろと備忘録。

羽つきボールペン 爆誕!

ほんのりちゃんが年少さんに進級してから保育園で工作をすることが増え、毎日のように作品を持って帰ってくるようになりました。

 

工作が楽しくてたまらないようで、家でもティッシュが空きそうになったりトイレットペーパーの芯を見つけると「これ工作に使えるように!」と目を輝かせてお取り置きしています😅

 

 

そんなほんのりちゃんがメガネ拭きの布を見つけてほしがるのであげました。

 

 

 

「はさみ!」「セロハンテープちょうだい!」

とできあがったものは…

 

 

 

f:id:chimunta:20201011012615j:image

 

「ママのボールペンかわいくしたよ♡」とボールペンにちっちゃな羽がついてました(笑)

 

 

このまま魔改造がはやったら困っちゃうなーと思いつつ、めっちゃドヤ顔で渡してくれたので「もういいよ」と言われるくらいながーーいハグをしときました♪

 

 

 

こども用にはしまじろうのはさみを使っています。

やっぱりこどもようにいろいろ考えられているデザインなので安心だし使いやすそう✨

 

 

ほんのりちゃんは右も左も使うのでどちらでもいいように右利き用と左利き用と2本あります。