ちむたんのまったり子育て日記

お買い物やお出かけ、美味しい食べ物♡ 我が子ほんのりの成長記録。いろいろと備忘録。

鼻水対策グッズ

こないだほんのりちゃんの鼻づまりで耳鼻科に行ってきました。さすが一瞬で固めの鼻水もシュッと一吸いですっきり✨

でも毎回病院に行くわけにもいかないのでドラッグストアで鼻水対策グッズを購入。
f:id:chimunta:20160614102948j:image

左からスポイト、赤ちゃん用ピンセット、鼻水吸い器。

スポイトは母乳点鼻用。
鼻水吸い器は購入したものの他に口で吸うものが2種類あったけど、値段の安さとコンパクトさ、洗いやすそうな感じで選んでみました。
ピンセットと鼻水吸い器はまだ使ってないけど母乳点鼻はやってみました。
絞った母乳をスポイトに入れてそれぞれの鼻の穴に1〜2滴入れ…ようとしたら嫌がられたので鼻の穴の入り口に垂らして自力で吸ってもらいました 笑
鼻に物をいれられるのは嫌でも母乳が入るのは平気みたい。
行き渡るように鼻を数回つまんでしばし待機。
ちょっとズビズビが減ったかな??固かった鼻くそはとりやすくなりました♪( ´▽`)
綿棒だと嫌がるのでティッシュでこよりを作ってとってます。
次は寝ているときにやってみよう。

ちなみにドラッグストアに置いてあった鼻吸い器はコレ。


 

ピジョン 鼻吸い器 お鼻すっきり 【MT05251】
価格:636円(税込、送料別)


 


 

ママ鼻水トッテには『ママが選んだ買ってよかった育児グッズ受賞』シールがついてました。