ちむたんのまったり子育て日記

お買い物やお出かけ、美味しい食べ物♡ 我が子ほんのりの成長記録。いろいろと備忘録。

かわいそうって言わないで(・д・`)

義実家に里帰り中。

義母と義祖母はすぐにかわいそうと言う。

ちょっと泣いてはかわいそう、お通じがなくてはかわいそう。

うつ伏せの練習もかわいそう。ワクチン打つのもかわいそう。

だいたいは聞き流すようにしてるけど私そんなに赤ちゃんにかわいそうなことしてる???とたまにイラっとする。

 

先日は義母がワクチン接種につきあってくれたのだが、

『自分の子供の時はやらなくちゃって気持ちでいっぱいだったけど、孫になると痛い思いするのがかわいそうって思っちゃうわ』と言われて。

思うのはかまわないけどかわいそうって口に出さないで欲しいんだなぁ。

母親現役時代のことを思い出して欲しいんだなぁ。

あんまりかわいそうばかり言われてるとやる気がなえちゃうぞ。

三文安になっちゃうぞー。