ちむたんのまったり子育て日記

お買い物やお出かけ、美味しい食べ物♡ 我が子ほんのりの成長記録。いろいろと備忘録。

首が座りました。 ほんのりちゃん3ヶ月と26日

今日は子育てサロンにお出かけ。
助産師さんに首がすわってるかみてもらった。
もうばっちり大丈夫よ、と。
抱っこの時はエルゴ使ってるけどもうすぐインファントインサート無しにできるー♪

インファントインサート無しでの抱っこには①~④のすべての条件を満たしてからとのこと。
①首が完全にすわる 
②月齢4カ月以上 
③体重5.5Kg以上 
④ベビーキャリアから膝が出る


お盆だからか子育てサロンは空いててゆったりできました。
ほんのりちゃんは9ヶ月のお兄ちゃんに手をつないでもらってにこにこしてました♪( ´▽`)