ちむたんのまったり子育て日記

お買い物やお出かけ、美味しい食べ物♡ 我が子ほんのりの成長記録。いろいろと備忘録。

3度目のワクチン接種 ほんのりちゃん3ヶ月と30日

ワクチン接種3回目

今回のワクチンはHib、肺炎球菌、4種混合。

抱っこで病院に行きお熱を測ると着いたばかりで暑かったのか37.6℃。
ちょっと高すぎるので少し涼んで再測定し、36.8℃でセーフ。
先生にも診察してもらい、無事ワクチン接種へ。
前回よりも鳴き声が大きくなってる気がする。


いざ就寝…

おっぱい飲んで寝た。
と安心してたら30分くらいで起きてしまい普段ないほどのギャン泣き。

過去2回は問題なかったのだけどワクチンの影響か??


だんなと二人で寝かせにかかったものの、おっぱいはくわえず、お散歩に出ても帰ってくると泣いてしまう。

あれこれ試してみて、結局はだかでバスタオルでくるみ、抱っこでトントンでやっと寝ついた。

泣いてる時間は1時間もなかったけどとても長く感じた。
夜泣きの時期がくるのがおそろしい。