ちむたんのまったり子育て日記

お買い物やお出かけ、美味しい食べ物♡ 我が子ほんのりの成長記録。いろいろと備忘録。

歯固め準備。

かみかみかみ…

最近人の指をかみかみするほんのりちゃん。

長い時は指がふやけるかと思うくらい。

通っている整体で施術中に見ていてくれるお姉さんにも『おもちゃ渡すとすぐにかんでて歯茎が痒いのでは?』と言われたので歯固めを準備することにしました。

 

 

お米の歯固め

前から気になっていたお米から作られた日本製の歯固めを買ってみました。

f:id:chimunta:20160905182751j:image

 

匂いをかいでみるとポン菓子のようなおいしそうな匂い。大きさは手のひらサイズ。

f:id:chimunta:20160905182940j:image

 

試しに渡してみるとちゃんと自分で持ってかみかみしてました♪( ´▽`)

おいしそうな匂いがわかるのかしら♪

f:id:chimunta:20160905183028j:image

 

その後も歯固めを見つけるとしっかり持ってかみかみしてました。

まだ口が大きくないので細めのところがかみやすいみたいです。

よだれだらだら笑

 

おこめのおもちゃセットやつみきもあります。 

シリーズでそろえたくなる♪