ちむたんのまったり子育て日記

お買い物やお出かけ、美味しい食べ物♡ 我が子ほんのりの成長記録。いろいろと備忘録。

すりばちなんてさよならだ!! ハンドブレンダー買っちゃいました♪( ´▽`)

離乳食を始めて2週間。

すりつぶしたものを食べるのなんてたかが数ヶ月だからすりばちと茶こしでがんばろうと思ってました。

茶こしで裏ごししたおかゆが糊のようになろうがなかなか白身魚がすりばちでなめらかにならなかろうががんばってました。

 

そんな私のがんばる心を砕いたものは小松菜。

 

水は水、葉っぱは葉っぱ。

すりつぶしてもすりつぶしてもポタージュ状にはならず。

いつまでたっても水分と固形物に分離している。

手首に痛みを感じてきたのであきらめました。

うすうす思ってはいましたが

すりばちでなんてやってられない!

 

 

ハンドブレンダーの導入を決意。

買うと決めたからにはすぐ欲しい♪( ´▽`)

amazonでポチっとしたのはブラウンマルチクイック MQ735。

「つぶす」「混ぜる」「きざむ」「泡立てる」ができるモデル。

 

お菓子作りにも使いたいので泡立てができるものをチョイス。

ブラウンのハンドブレンダーにした一番の理由はスマートスピードテクノロジー!

大きいボタンの握り具合でスピードを調節できるのです( *´艸`)

ハンドブレンダーのレビューをみていると、いちいちスイッチやスピード調節のボタンを押すのがストレスになるようなのでこちらを購入しました。

MQ7がスマートスピードテクノロジー搭載機種です。

 

はやく届かないかな♪