ちむたんのまったり子育て日記

お買い物やお出かけ、美味しい食べ物♡ 我が子ほんのりの成長記録。いろいろと備忘録。

図書館のお楽しみ袋

ぷらっと寄った図書館のイベントスペースでお楽しみ袋を発見!

 

成年向け、児童向け、赤ちゃん向けで図書館からオススメ本の詰め合わせ。

中身は見えなくてどんな本かはお楽しみ。

先着順の早い者勝ち。

 

成年向けのお楽しみ袋も借りたかったけどほぼ制限いっぱいまで借りてたので💦

ほんのりちゃん用に赤ちゃん向けのお楽しみ袋を借りてきた💖

 

f:id:chimunta:20170106160319j:image

図書館員さんからのお手紙つき♪( ´▽`)

 

ほんのりちゃんにもちょっと破かせてあげて中身をみると…

 

f:id:chimunta:20170106160455j:image

こんなチョイスでした。

 

くろのほん

『くろ』のものをいろいろ集めた絵本。

くろいものに関係した他のものだったらなにいろのほんになるかもかいてある。

8か月のほんのりちゃんにはまだはやかったか反応はいまいち。

 

いろいろばあ

あか・き・あおが絵の具のチューブからとびたしてふくらんだり混じってみたり。

カラフルでめくってて楽しい♪

 

あかあかくろくろ

あか・くろ・しろの組み合わせで金魚やてんとう虫、ふうせんなどがでてくる。

文もリズミカルで読みやすく、はっきりした色なのでほんのりちゃんも見やすいみたい。

 

どの本も借りてる間いっぱい読んであげよーっと💟