ちむたんのまったり子育て日記

お買い物やお出かけ、美味しい食べ物♡ 我が子ほんのりの成長記録。いろいろと備忘録。

祝♡ほんのりちゃん9ヶ月

できるようになったことなどなど
  • 食器棚の引き出しを開けて遊ぶようになった。引き出しの中にも手が届いてしまうので困った。
  • 40センチくらいまでの段差を登れるようになった。
  • 親の足を踏み台にしてローテーブルに登るようになった。
  • 遊んでいるおもちゃをとると不満そうな声を出すようになった。
  • 拍手ができるようになった。ほめてあげるといっぱいしてくれる♪
  • 後追いするようになった。でも家の中だとわりと平気。
  • ハイハイが早くなった。
  • コップの練習を始めた。ストローはばっちり。

 

 

早いもので9ヶ月♪( ´▽`)

食べムラはあるけれどちゃんとごはん食べてるから3回食に進んでもよいのだろうけどなるべく先にのばしたいーーー。