ちむたんのまったり子育て日記

お買い物やお出かけ、美味しい食べ物♡ 我が子ほんのりの成長記録。いろいろと備忘録。

乱れた生活を改善するべく1日のタイムスケジュールをたててみた。

出産後は規則正しい生活を心がけていたもののだんだん乱れてきた生活リズム。

少しずつ子どもを寝かせる時間も遅くなり、お正月にさらに乱れてまだ立て直せていません…

 

無事保育園が決まれば4月から仕事復帰予定のため、1日のタイムスケジュールをたてて規則正しい生活を取り戻したい!!

ほんのりちゃんも3回食にそろそろしなきゃいけないし!!

 

きりよく2月になる明日からがんばりたいと思います。

 

まずはゆるーいタイムスケジュールから

あんまりきっちり決めてしまうと守れなくて嫌になってしまうので最初は起床・就寝、ごはんの時間くらいから始めたいと思います。

ほんとは5時半くらいには起きるようになりたいですがそこもまずはゆるーく。

 

☆明日からの1日のタイムスケジュール☆

6:00  起床 

7:00  ほんのりちゃんを起こしてなるべく8時半くらいまでに離乳食をあげる

12:00  三回食を始めたら離乳食をあげる

18:00  離乳食をあげつつごはんを食べる

20:30  寝かしつけ開始 

23:30  就寝

 

比較のために最近のある1日の振り返り

まだいまのところ離乳食は二回食です。

 

7:30  起床

8:30  ほんのりちゃん自分で起床

9:30  離乳食

17:30  離乳食

21:30  寝かしつけ開始

1:30  就寝

 

理想とするタイムスケジュールからすると出だしが遅いので、早起きからがんばりたいと思います。