ちむたんのまったり子育て日記

お買い物やお出かけ、美味しい食べ物♡ 我が子ほんのりの成長記録。いろいろと備忘録。

ママは銭湯♪ ほんのりちゃんはパパとお留守番。 9ヶ月と20日

お仕事お休みだっただんな。

「今日はでかけてくるよ!」と元気に宣言した後不穏なオーラを感じたのでしょう。

「早めに帰ってくるから銭湯でもいっておいでよ」と言ってくれました♪( ´▽`)

 

銭湯で雪見風呂

お言葉に甘えてほんのりちゃんをだんなに預けて近場の銭湯に行ってきました。

雪がふっていたのですいていました。

露天風呂で雪を見ながらゆったり手足を伸ばして温泉を堪能しました♡

お風呂あがりにコーヒー牛乳を飲んで帰宅。

小一時間程度でしたがだいぶリフレッシュできました。

 

だんなの成長を感じたでき事

だんながほんのりちゃんとお留守番してくれた時は毎回帰宅してから様子をきくのですが、なんとうんちしたおむつをかえていてくれました!!

1ヶ月の頃買い物でお留守番をたのんだ時に「うんちしたよ…どうしよう…」と電話してきた事を考えると大進歩です。

 

今日のうれしかった事

だんなから私の外出を提案してきてくれた事がうれしかったです✨

もちろんお願いすればお留守番をひきうけてくれるのですが、自分から言うのと言ってくれるのとではやはりちがいます。

 

もしパパやパパ予定の方が読んでくれていたら、ちょっとお茶でもぷらっとお散歩でもいいんです。ほんの30分くらいでもだいぶ気分転換できます。

『子ども見てるからちょっと出かけておいでよ』って言ってくれる機会が増えたらいいなぁ。