ちむたんのまったり子育て日記

お買い物やお出かけ、美味しい食べ物♡ 我が子ほんのりの成長記録。いろいろと備忘録。

保育園2週間目 ほんのりちゃん11ヶ月と21日らへん

ほんのりちゃん11ヶ月が保育園に入園し、2週間目の様子です。

週の後半は午後食を食べる時間までの預かりになりました。

 

まだまだ慣らし保育中。

なんとなくわかってきているのか、引き渡しスペースで抱っこからおろそうとすると泣き出すように。

私の洋服の胸元もつかんでいるので先生に引き渡すまでがたいへんになってきました。

 

月齢の近いお友達は保育園全拒否で、家でも不機嫌になってしまっているそうでそれに比べればまだよいほうなのだろうけど😣

 

バイバイした後は即園庭へ。

小さな滑り台がお気に入りのようで、お部屋にはいるとすぐに園庭にでたがっている様子。

楽しいことも待っているようでよかった✨

まだ自分で滑り台をやっているところを見たことがないので先生からのお話だけなのがもどかしいー。動画撮ってほしいくらいです。

 

雨の日もあって園庭に出られないためつまらなくないか心配でしたが、ろうかで楽しく遊べたみたいで一安心。

 

ごはんはまだまだ。

1週間目はほとんど食べてなかったのでちょっとずつは増えてきているけれど、完食までは長い道のりになりそうです。

もともとの食べる量が少なめだからもあるかな??