ちむたんのまったり子育て日記

お買い物やお出かけ、美味しい食べ物♡ 我が子ほんのりの成長記録。いろいろと備忘録。

保育園4週間目 ほんのりちゃん1歳と1週間

保育園にもだいぶ慣れてきたかんじに。

朝の別れ際はまだまだ泣いてしまうけれど、お迎えでは泣かなくなったほんのりちゃん。

お昼も先生と遊んだりお昼寝もできるようになってきたみたい✨

家でも特に不機嫌になったりもせず、そこそこ順調な様子。

保育園ではごはんはまったく食べてない日もあるけれど、もともと家でも食べムラがひどいしミルクは飲んでいるのでもうしばらく様子見をしようと思います。

 

1日4回食に。

今までは朝は母乳だったのですが、先生から『1歳になったので朝ごはん食べてきてくださいね』と言われ、朝ごはん開始してみました。

簡単にパンとヨーグルトくらいしか用意していないけれどほとんど食べない😓

これまた気長に様子見をしようと思います。