ちむたんのまったり子育て日記

お買い物やお出かけ、美味しい食べ物♡ 我が子ほんのりの成長記録。いろいろと備忘録。

初夏の神社で野点を満喫♡

お部屋にいるとぐずるほんのりちゃん。

保育園に通うようになって外遊びが増えたからおうちの中だけだとつまらないのかな??

 

ほんのりちゃんの気分転換に近くの神社へお散歩にでかけたらなんと野点イベント開催中でした!

 

f:id:chimunta:20170506155605j:image

 

お抹茶とお菓子で400円♡

今日のお菓子は四国銘菓の一六タルト。

ほんのりゆずの香りがしてさわやか♪( ´▽`)

 

f:id:chimunta:20170506155702j:image

小さいころお父さんがよくお土産に買ってきてくれてその頃はゆずの香りとあんこが苦手でほとんど食べなかったけれど大人になって食べるとおいしい😋

 

お茶会の席でもないのでお行儀悪くお抹茶とお菓子と交互にぱくぱくいただきました♪

ほんのりちゃんもお散歩にでてご機嫌で、木陰でまったり風にふかれながら野点を満喫しました。

 

f:id:chimunta:20170506155935j:image 

 

野点イベントをしていたのは野点茶店・しぼく庵でした♪

 

 また一六タルト食べたいけど一本は食べきれないー💧