ちむたんのまったり子育て日記

お買い物やお出かけ、美味しい食べ物♡ 我が子ほんのりの成長記録。いろいろと備忘録。

えほん『くだもの』 ほんのりちゃん1歳5ヶ月と19日

さぼりがちだった寝る前の絵本の読み聞かせを再開しました。

お散歩がてらほんのりちゃんと図書館に行って絵本をチョイス。

いっぱい借りてきましたー♪( ´▽`)

 

実写的ででおいしそうな『くだもの』

 

10ヶ月の頃子育てセンターの読み聞かせではあまり反応のなかったほんのりちゃん。

 

今ではもうくだものはたべるものだとわかっているようで絵本から食べるまねをしたり、お気に入りのぬいぐるみにたべさせてあげたり♪

 

切る前と切ったあとのくだものの絵が描いてあるのもよいです。

 

あまりくだものを食べないほんのりちゃんですがめずらしく保育園の給食で食べたかきだけは名前を覚えていたようで指差して「か き」といっていました☆