ちむたんのまったり子育て日記

お買い物やお出かけ、美味しい食べ物♡ 我が子ほんのりの成長記録。いろいろと備忘録。

ちゃんとしたのを使うのは大事なんだな。

うっかり道路に落としてしまって画面が割れたiPhone

ケータイ保証サービスに加入していたので新しいiPhoneに交換しました。

 

iPhoneのデータ移行しようとしたら…

まずはiTunesでバックアップをとろうとしたらケーブルをつないでも iPhoneを認識しない( ´д`ll)

コンセントでつなぐと充電はできるから断線してるわけでもなく。

コンビニで買ってきた充電器のケーブルだかれだめなのか??

家にあった100均で購入したケーブルでも充電はできるけどiTunesは無反応。

 

iCloudを使ってバックアップも考えたけど5時間かかるとでてしまい、だめもとでケーブルを変更。

純正品ではないけれどApple認証のケーブルをprime nowでポチっ!

 

2時間で届いたApple認証のケーブルを使ったところ無事iTunesiPhoneマークが現れました(*'▽'*)

 

バックアップから新しいiPhoneの復元まで2時間ちょいで完了♡

 

やっぱりちゃんとしたものを使うのも大事なんだなと思った1日でした💦

 

今回お世話になったケーブルはこちら ↓ ↓ ↓