ちむたんのまったり子育て日記

お買い物やお出かけ、美味しい食べ物♡ 我が子ほんのりの成長記録。いろいろと備忘録。

親子で映画 『CATS』

1/24 上映開始の映画『CATS』。

言わずと知れた劇団四季の有名なミュージカルの映画化!

 

ミュージカルも行ってみたいけどなかなか行けないのでもうすぐ4歳児のほんのりちゃんと映画鑑賞に行ってきました✨

 

 

 

鑑賞したのは上映開始後最初の土曜日。

字幕版は4回上映なのに比べ吹き替え版は1回のみ。

 

子どもと一緒なので吹き替え版にしましたが、ガラッガラでちょいちょいちびっ子もきてました。

 

 

〈こどもの反応〉

歌やダンスがすくないシーンだと「もう帰る〜」というのをなだめすかしなんとか最後まで鑑賞。

 

つまらなかったかな?と思いきや帰宅後「さっきのねこちゃんなんて歌ってたの?」とYOU TUBEで動画をみて歌っていたので意外と楽しんでくれた様子♡

ちなみに気に入った歌はマジシャンミストフィリー、鉄道猫スキンブルの歌でした♪

 

 

〈私の感想〉

最初は展開についていけず、むむむ?と思いましたが最終的には楽しめました!

衣装では鉄道猫を見るたびにフレディマーキュリーが思い出されるのと、登場人物のネコ感が強くて好き嫌い分かれそうです。

 

あとは最後まで「ジェリクルキャットってなんじゃー???」って思ってました(笑)

 

 

そしてやはりミュージカルを見に行ってみたいな、と✨

なんとなくミュージカルにはとっつきづらいイメージを勝手に持ってますが、こどもがCATSの歌を覚えてるうちに行きたいです♡