ちむたんのまったり子育て日記

お買い物やお出かけ、美味しい食べ物♡ 我が子ほんのりの成長記録。いろいろと備忘録。

ティップネスキッズ スイミング体験

我が家の娘ほんのりちゃん 4歳11ヶ月。

プールやってみたい?と聞くと「こうやって泳ぐんでしょ!」と床でバタバタやってやる気満々。

そんな訳で近所のティップネスキッズのスイミングの体験教室に行ってきました。

 

やっぱり水着は必要だよね、と楽天でポチってみたけど水着もスイミングキャップも貸出しOKでした。先に確認すればよかった…

でもポチった水着大喜びしてたからまぁいいか。

 

 

体験当日は着替えが手間取らないように家から水着を着用。

「お水に潜れるかなー。心配!」と言いながらも早く行きたくてそわそわしてるほんのりちゃん。

 

体験中はちらちらこちらをふりかえっては👍とサインを送ってきてとても楽しんでいる様子✨

 

 

終わってからどうだった??と聞くと「もっと泳ぎたーい!!」とのことでジュニアクラスに入会して帰ってきました😀

体験後の入会で水着、スイミングキャップ、リュックと2ヶ月分の会費込みで5500円でお試しで通ってみるには悪くないかな。

 

 

そして帰宅後はちょっと遊んで爆睡。

最近はお昼寝しなくなってきてたけどやはりプールは体力使うのね😏

お母さんはゆっくり過ごさせてもらいました(笑)

 

ちなみにポチった水着はこれのピンク。

ピンクでひらひらで天使の羽がつぼだったようで、着せると「ちゃんと羽ついてるー?」とちらちら背中を見てました!