ちむたんのまったり子育て日記

お買い物やお出かけ、美味しい食べ物♡ 我が子ほんのりの成長記録。いろいろと備忘録。

今日のおやつ にんじんケーキ

にんじんがあまりがちなので久しぶりにオーブンを使ってケーキを自作。
おいしそうにできたー♡
f:id:chimunta:20160405141121j:image

なんて思ってたら型から外すのに失敗…
f:id:chimunta:20160405141202j:image

型に油塗って粉ふるよりもクッキングペーパー使った方がよかったかなぁ。
でも味はかわらないもんね♪( ´▽`)
にんじん嫌いのだんなも食べてくれたらよいな。
甘さ控えめで素朴な感じ。バター入れたらもっと美味しくなりそうだけど最近バターは高いなぁ。

ごちそうさまでしたー+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

・材料とか覚え書き
卵  2個
砂糖  カップ1/2
油  大さじ2
小麦粉  カップ1
にんじん  1本
ベーキングパウダー  小さじ1

180℃で30分。