ちむたんのまったり子育て日記

お買い物やお出かけ、美味しい食べ物♡ 我が子ほんのりの成長記録。いろいろと備忘録。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紙パックの飲み物用のケース使ってみました。

6ヶ月のほんのりちゃん。 離乳食を食べたあとに紙パックの麦茶をあげているのですが、自分で持ちたくてたまらない様子。 ためしに持たせてあげたらまんまと紙パックを握りしめてそこらじゅうビショビショになりました そこで100均で育児に便利とよくネットで…

初おそろ(*´艸`)

はじめてのおそろいは靴下♪ ささやかだけどけっこうたのしい♡ 靴下屋で購入。 大人と赤ちゃんの靴下をあわせて3足1000円になるのはよかったけど子供用靴下にすべり止めがついてないのは盲点でした💦

ストローで飲む練習はじめました。 ほんのりちゃん6ヶ月と18日

ストローで水分補給ができるようになったらおでかけも楽チンになるかな、と思いストローで飲む練習開始。 離乳食を食べるお昼と大人の夕飯の時間がストローの練習時間。 お昼はパックの麦茶。 赤ちゃんにただストローをくわえさせても何をするものかわからな…

郵便局・ゆうちょ銀行の『はじめてのお年玉キャンペーン』

ほんのりちゃんの通帳を作りに郵便局に行ってきました。 どこかの銀行に通帳を作ろうと思ってはいましたが、お散歩に郵便局で0歳の赤ちゃん向けキャンペーン中なのを見つけてゆうちょ銀行の通帳に決めました。 キャンペーン内容は11月30日までに『新規で通常…

ふとんの中でのしあわせなひと時

夜は我が子ほんのりちゃんとおふとんで添い寝してます。 一緒のおふとんに入っててしあわせだなー、って思うのはこんな時。 先にほんのりちゃんが寝ている暖かいふとんに入るとき。 寝顔をみてたらにこっとしたとき。 夜中に起きて何かを探すそぶりのほんの…

すりばちなんてさよならだ!! ハンドブレンダー買っちゃいました♪( ´▽`)

離乳食を始めて2週間。 すりつぶしたものを食べるのなんてたかが数ヶ月だからすりばちと茶こしでがんばろうと思ってました。 茶こしで裏ごししたおかゆが糊のようになろうがなかなか白身魚がすりばちでなめらかにならなかろうががんばってました。 そんな私…

おむつ替えが闘いのようになってきた ほんのりちゃん6ヶ月と17日

6ヶ月にしてハイハイもつかまり立ちもばっちりできるほんのりちゃん。 とても健やかに成長中です。 でも動きたい気持ちが大きすぎるのか最近は仰向けにすると不機嫌になります。 おむつ替えや薬を塗るのも一苦労。 母vsほんのりちゃん 一番困るのがう◯ちのお…

初めての絵本

ブックスタート 4ヶ月以降の赤ちゃんに区から絵本をプレゼントしてくれるのです♪ 図書館に受け取りに行くのですが読み聞かせやその他のおすすめ絵本の紹介などもありました。 読み聞かせの絵本 読んでもらった絵本は『もこもこもこ』。 静かなところからなに…

祝♡ほんのりちゃん6ヶ月

できるようになった事などなど お座り、はいはい、つかまり立ちができるようになった。 30㎝くらいの段差は膝で登るようになった。そのあと頭側から降りてくるので顔をうって大泣き。 離乳食開始。 遊んでるおもちゃをとると泣くようになった。 絵本を見せる…