ちむたんのまったり子育て日記

お買い物やお出かけ、美味しい食べ物♡ 我が子ほんのりの成長記録。いろいろと備忘録。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カプリコになんかついてる!

カプリコを食べてたらだんなに『なんかついてるんだけど!』と言われ。 なんのことやら、と食べかけのカプリコをみてみたら… 顔がついてました♪( ´▽`) ちゃんとカプすけって名前もついてるらしいwww とある検証サイトではジャイアントカプリコ100本中19本カ…

祝♡ほんのりちゃん1歳6ヶ月!

保育園に通い始めてはや半年。 周りのお友だちもほぼみんな歩くようになりかわいさ倍増♪( ´▽`) できるようになったことなど ☆お手伝いをしてくれるようになった。 お願いした事もそうでないことも(笑) なにか手出しできることはないかとわたしの後ろをチ…

きれはしチョコ:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。 ゜

楽天市場で楽天イーグルス応援キャンペーンやってますね。 買いまわりやらあれやらこれやらで最大36倍! とはいってもそんなにお買い物したいものがあるわけでもなかったけどみてたらついポチっちゃいました… きれはしチョコ♪( ´▽`) バニラビーンズ 切れは…

つくりおきおかずやってみました!

すっかり定着してきた感のある『つくおき』。 レシピをみてつくってみました♪( ´▽`) ☆豚肉ときゅうりのポン酢マリネ☆ その日の夕飯のおかずを作る片手間に準備できました♡ 冷蔵庫で3〜4日保存オッケー♪ 夕飯のおかずだけでなくお弁当のおかずにもおいしかっ…

ちゃんとしたのを使うのは大事なんだな。

うっかり道路に落としてしまって画面が割れたiPhone 。 ケータイ保証サービスに加入していたので新しいiPhoneに交換しました。 iPhoneのデータ移行しようとしたら… まずはiTunesでバックアップをとろうとしたらケーブルをつないでも iPhoneを認識しない( ´д…

えほん 『ぱんぱんあーん』 ほんのりちゃん1歳5ヶ月

ぱんぱんあーん すとうあさえ 文/ 堀川理万子 絵 福音館書店 ぱんがおっきくあけたお口にいろんな具材がとびこんでいく絵本。 かけぶとんをぱんに見立ててほんのりちゃんが具材になってとびこんで遊んだりも楽しめました♡ 意外なところで絵本のストーリーが…

電子レンジ壊れました。

2009年製のビストロ。 購入したときはいろいろ作ろうとはりきっていたけどほぼ電子レンジした使ってなかったなぁ。 離乳食を作るようになってから使用頻度がめっちゃ増えたからくたびれちゃったかな。 それにしても電子レンジがないのって思ってたより不便で…

今年のハロウィンはお姫さま!?

ほんのりちゃんの去年のハロウィンはお昼寝アート♡ 今年は歩けるようにもなったしハロウィンでどんなお洋服にしようかなやましい♪( ´▽`) 定番のかぼちゃにするか??? かわいらしくプリンセスも捨てがたい✨ お部屋もハロウィン仕様にしたいなぁ♪

えほん『くだもの』 ほんのりちゃん1歳5ヶ月と19日

さぼりがちだった寝る前の絵本の読み聞かせを再開しました。 お散歩がてらほんのりちゃんと図書館に行って絵本をチョイス。 いっぱい借りてきましたー♪( ´▽`) 実写的ででおいしそうな『くだもの』 くだもの (幼児絵本シリーズ) posted with ヨメレバ 平山 …