ちむたんのまったり子育て日記

お買い物やお出かけ、美味しい食べ物♡ 我が子ほんのりの成長記録。いろいろと備忘録。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

世田谷美術館 エリック・カール展

土曜日にほんのりちゃんと世田谷美術館に行きました。 目的ははらぺこあおむしの作者であるエリック・カール展! 世田谷美術館の最寄り駅は東急田園都市線用賀駅。案内では駅から徒歩17分。 美術館行きのバスもあったのですが本数が少なくタイミングがあわな…

花の日礼拝 ほんのりちゃん1歳1ヶ月と26日

ほんのりちゃんの通う保育園はプロテスタント系の保育園なのですが、金曜日に花の日礼拝がありました。 すっかり花まつりと勘違いしていて仏教のお祝いもするんだな、と思いましたが全然違いました 花の日はキリスト教ではこどもの日にあたるようなもので6月…

楽天スーパーSALE待機中♪

帽子を探しに久しぶりにお買い物にでかけたのですが気にいるものが見つからず(ΦдΦ) しかたないので楽天で買うか、と思ったらもうすぐスーパーSALEですね! 買いそびれのないようにめぼしいものを物色中です♪( ´▽`) まずは絶対ぼうし!!この時期紫外線対策…

祝♡ほんのりちゃん1歳1カ月

4月に保育園に入園してからぐっと成長を感じます。 乳児から幼児に移行する時期だからなおさらなのかな?? できるようになったことなど 名前を呼ぶと「はいっ」とお返事しながら手をあげる 声をかけると本やおもちゃのお片づけをするようになった 話す単語…