ちむたんのまったり子育て日記

お買い物やお出かけ、美味しい食べ物♡ 我が子ほんのりの成長記録。いろいろと備忘録。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ちょこっと断捨離 その3

洗面所にずーっといたこいつ。 まだもらってから1年はたってないはずなので使ってサヨナラ✨ いつか使おうと放置しっぱなしだったのでちょっとすっきり。 温感ってなってたけどそこまで暖かくは感じず。 あっという間に大晦日で片づけもまだまだだったけどち…

ちょこっと断捨離 その2

テレビ前に置きっぱなしになっていたもの。 豚カフェの割引券。 マイクロ豚とふれあってめっちゃ癒やされた✨ でも次にいつ行くかはわからないのでお片づけします。

ちょこっと断捨離 その1

あっという間に年末。 大掃除する気力もないのでちっちゃく断捨離はじめてみます。 目指せ一日ひと片づけ! てはじめにかたづけたものは… はりっぱなしだったハロウィン&クリスマスの飾り。 あまりにずっとはってたので気になってなかったけどはがしてみた…

すみっこぐらし一番くじ!

ファミリーマートで昨日からはじまったすみっコぐらし学園の一番くじ。 気になってひいてきました✨ 夫から「ちゃんとぬいぐるみ残ってるか確認してからひくんだよ!」と助言をうけつつ笑 行ったファミリーマートではA賞のチェストとネコのぬいぐるみはもう…

人生最後のダイエットにしたい! 2日目

夫の実家に4/30から2泊3日でお泊まり。 上げ膳据え膳+おやつ付きで着々と増量。 家事って意外と動いているのね、と実感。 5月1日 体重 朝70.8kg 夕食後72.0kg 5月2日 体重 朝71.6kg 夕食後72.2kg

人生最後のダイエットにしたい! ダイエット1日目

ダイエットしてちょっとやせては戻り、またちょっと減っては戻りの繰り返し… 1ヶ月で5キロ減らす…なんてことは言わずにゆるゆる減らしてってそのままもうダイエットなんて考えないですむようにしたい! 今日からゆるっとダイエット始めてみます。 なんていい…

ティップネスキッズ スイミング体験

我が家の娘ほんのりちゃん 4歳11ヶ月。 プールやってみたい?と聞くと「こうやって泳ぐんでしょ!」と床でバタバタやってやる気満々。 そんな訳で近所のティップネスキッズのスイミングの体験教室に行ってきました。 やっぱり水着は必要だよね、と楽天でポチ…

アメリカンケーキと魔法のスープ

産後全然体重がもどらず、万年ダイエッターな上、お正月太りからもまだ立ち直ってないけれど 今日はダイエットをお休みしてケーキ!! サワーチェリーパイに抹茶タルト、キャロットケーキにさつまいもマフィンとパウンドケーキみたいなやつ✨ ちょっと買いす…

ときめく?ときめかない?洋服の片づけ

8日からの緊急事態宣言をうけてこの3連休は近所の散歩に行く以外は引きこもり予定。 ただひきこもっているだけなのももったいないので『人生がときめく片づけの魔法』を読みなおしクローゼットのお片づけへ。 本の通りにやるなら洋服をぜーーんぶだしてとき…