ちむたんのまったり子育て日記

お買い物やお出かけ、美味しい食べ物♡ 我が子ほんのりの成長記録。いろいろと備忘録。

2022-01-01から1年間の記事一覧

義実家で同居できるかな??:その1 建替えしちゃう??

我が家のかわいい一人娘ほんのりちゃんも年長さん。 前々から小学校にあがるタイミングで義実家で同居、との話はでていたけれど1年きったのでいい加減話を詰めていかないといけない。 そもそも嫁の私がでばらずにだんなが話をまとめてくれればいいけどそうも…

コロナ コロナ コロナーーー

第6波で流行しているオミクロン株が子どもに感染しやすいというのをひしひしと感じる生活。 保育園に陽性者がでて休園。 37.5度を超えるとすぐ呼び出し。 解熱後24時間経過までは登園みあわせ。 登園再開できたと思ったらまた休園。 そしてまた休園。 しかた…

ちょこっと断捨離 その8

もう使わないと思いながらもったいなくて捨てられなかったやつ。 結露対策グッズ。 貼りっぱなしにしてたのももちろんよくないと思うけど、 だんなにはがしてもらったらテープ残りがすごくてもう使わないでくれと… 100均だからとまとめて買っちゃって5個あま…

ちょこっと断捨離その7

ひきだしからでてきたこいつ。 数年前の病院の明細。 医療費控除で使うかもーとしまいこんでいてそのままになっていた様子。 書類関係はまとめる場所決めとかないとだめだな。

ちょこっと断捨離 その6

観葉植物用に使ってたスプレー。 写真は撮り忘れ。 ちっちゃくて不便だなーー、と思ってたらスプレーしづらくなってきて置きっぱなしになっていたもの。

ちょこっと断捨離 その5

大量の使用済み乾電池。 電池を使うこどものおもちゃが増えてからどんどん溜まる乾電池。 いつも捨てようと思ってるのに忘れちゃう。 朝のウォーキングがてらスーパーに行くついでにさよならしてきます👋

ちょこっと断捨離 その4

洗面所に置きっぱなしだったサンプル。 こないだも片付けたけどまだいくつかあります😅 アルビオンのオイルクレンジング。 久々に使ったけどやっぱりこの香り好きだなー♡ オイルのわりにはつっぱらないところも好き♪

ちょこっと断捨離 その4

あけましておめでとうございます⛩ 新年最初のちょこっと断捨離。 ガストでもらえるアンパンマンのポイント。 とっておいてみたけどもう期限がきれてしまいそうなのでさようなら。