ちむたんのまったり子育て日記

お買い物やお出かけ、美味しい食べ物♡ 我が子ほんのりの成長記録。いろいろと備忘録。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ発表…

今日は保育園の一次選考結果の通知送付日です。 通知の到着を待つか朝イチで電話して聞いてしまうか… 結果を聞くのがこわいーーー😑 無事内定していたら週末は100マスタスク表を使ってだんなと家族会議です。 どれくらい家事・育児ひきうけてくれるかな。

保育認定係からの通知が届きました。

ポストを開けたら保育認定係からの封書。 保育園の利用調整の結果は週末に発送予定なのにいったい何!? ドキドキしながら開いてみたら保育給付支給認定通知書でした。 これで保育園に入る資格ありってことになるのかな。 でも保育必要量が短時間とかになっ…

ママは銭湯♪ ほんのりちゃんはパパとお留守番。 9ヶ月と20日

お仕事お休みだっただんな。 「今日はでかけてくるよ!」と元気に宣言した後不穏なオーラを感じたのでしょう。 「早めに帰ってくるから銭湯でもいっておいでよ」と言ってくれました♪( ´▽`) 銭湯で雪見風呂 お言葉に甘えてほんのりちゃんをだんなに預けて近…

熱がでちゃいました。 ほんのりちゃん9ヶ月と18日

何日か前から鼻水続きだったほんのりちゃん。 義実家に行って環境が変わって疲れてしまったのかお熱がでちゃいました。38度8分。 予定より早く義実家からひきあげ、念のため病院に行き解熱剤を処方されました。 元気いっぱいだったので結局解熱剤は使わず。 …

義実家にお泊まり。ちょっと成長したほんのりちゃん9ヶ月と15日

毎月義実家に遊びにきているほんのりちゃん。 ここ数回は後追い&人見知りの影響で私がリビングをでただけで大泣きしてました。 今日は最初こそ少し泣きはしたものの、トイレにいってもお風呂に入っても泣かない! むしろにこにこして遊んでる!! 昨日の一時…

やっとお雛様を購入!!(予定)

初節句にむけてお雛様を準備しなきゃと思いながらももう2月。 明日から楽天のお買い物マラソンが始まるのでいい加減購入したいと思います。 お買い物マラソンのポチ予定♡ ☆お雛様 今回のメインです! ドールハウスキット ミニミニひな人形5段飾りキット 雛…

三回食開始! ほんのりちゃん9ヶ月と13日

ここ1週間くらい離乳食をあんまり食べないほんのりちゃん。 食欲がないわけではなさそうだけど、スプーンが気になってしまったり座ってるのがいやであばれたり。 なんとなく三回食に踏み切れないでいました。 でも昨日受けた9ヶ月検診で先生から『順調な感じ…

オトナミューズ3月号とMOZのファンブック

今月も付録をみて買いたくなっちゃう雑誌たち。 オトナミューズ2017年3月号 今月の付録はBEAMS スタッズ付きマルチケース! ストラップもついていて斜めがけもできる♪ スマホもはいるのでお財布ポシェットにして手ぶらでお散歩できそう♪( ´▽`) otona MUSE (…

乱れた生活を改善するべく1日のタイムスケジュールをたててみた。

出産後は規則正しい生活を心がけていたもののだんだん乱れてきた生活リズム。 少しずつ子どもを寝かせる時間も遅くなり、お正月にさらに乱れてまだ立て直せていません… 無事保育園が決まれば4月から仕事復帰予定のため、1日のタイムスケジュールをたてて規則…