ちむたんのまったり子育て日記

お買い物やお出かけ、美味しい食べ物♡ 我が子ほんのりの成長記録。いろいろと備忘録。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんのりちゃん9ヶ月と10日 ピアノデビュー! 『SING&PLAY!キッズグランドピアノ』

なんとお隣のおじいちゃんがほんのりちゃんにおもちゃのピアノをプレゼントしてくれました。 『もうすぐお誕生日でしょー。音楽はいいよ、英才教育♡』って。 お誕生日は4月だけど…ありがたくいただきました♪ ブルーイン『SING&PLAY! キッズグランドピアノ』…

節分祭でつきたてのおもち♡

昨日ですが節分祭にいってきました♪ お散歩途中で見つけた町内会の掲示板に載っていた節分祭。神社での催し物です。 お祭の内容はお餅つきと豆まき。 何度か前を通ったこともあるのですが、ほんと小さな神社でぼーっと歩いていると気づかないで通り過ぎてし…

初ラテアート♪

ほんのりちゃんをベビーカーに乗せてぐるぐるお散歩。 目論見通りに寝てくれたので近所のカフェへ♡ 普段は店長さん一人でやってるのですが今日はもう一人若いお兄さんもいました。 ほうじ茶ラテを頼んだらなんとくまちゃんが!! 上手に飲めなくてすぐに崩れ…

毎年恒例のチョコ祭! 第一弾

2月ももうすぐ。世の中にチョコレートが溢れてきましたね♡ どんなチョコを買おうか悩みます いろんなチョコを買ってますが毎年購入するのはココ。 ロイズコンフェクトのチョコレート 大人買いしたのが届きました ほぼ自分用(笑) 左上から 生チョコレート[…

お散歩のおともにお財布ポシェット♪

よく動くようになってきたほんのりちゃん。 児童館にいっても赤ちゃん用のお部屋からでて行っちゃうようになりました 毎回ママバッグを持って追いかけていくわけにもいかないけど貴重品を置きっぱなしにするのも心配 歩けるようになったら公園にお散歩も行く…

今日のおやつ『ふわっとろ ちょこくりぃむわらび』

だんながおでかけの帰りが遅くなってお詫びのつもりか買ってきてくれたおやつ♪ セブンイレブンのくりぃむわらびシリーズ。 今回はチョコ( *´艸`) けっこうココアがたっぷりついているので何か敷いたほうが良い感じ。 中はチョコホイップ&チョコクリーム。チ…

一時預かり 2回目。 ほんのりちゃん9ヶ月と1日

なかなか予約が取れない一時預かり。 今日は2回目。 預ける時は泣く前にそそくさと部屋を退出。 お迎えの時は両手におもちゃを握りしめて保母さんのひざに泣かずに座ってました。 でも表情はかたい。 保母さんが引き渡しスペースまでほんのりちゃんを抱っこ…

ほんのりちゃん一時預かり中

昨日ぷらっと一時預かり室に立ちよってみたら今日の午後一コマだけ空きがあったのでお願いしました。 来月分まで予約できるけど午後枠の空きは他になかったーーー( ´△`) もっと預けやすくなってほしいなぁ。 友達と遊ぶのもよいけれど、預ける&お迎えを考え…

祝♡ほんのりちゃん9ヶ月

できるようになったことなどなど 食器棚の引き出しを開けて遊ぶようになった。引き出しの中にも手が届いてしまうので困った。 40センチくらいまでの段差を登れるようになった。 親の足を踏み台にしてローテーブルに登るようになった。 遊んでいるおもちゃを…

図書館のお楽しみ袋

ぷらっと寄った図書館のイベントスペースでお楽しみ袋を発見! 成年向け、児童向け、赤ちゃん向けで図書館からオススメ本の詰め合わせ。 中身は見えなくてどんな本かはお楽しみ。 先着順の早い者勝ち。 成年向けのお楽しみ袋も借りたかったけどほぼ制限いっ…

お正月セールでお買い物♪

お正月はやっぱりセールに行きたい!! だんなにほんのりちゃんをむりやりこころよく預かってもらい渋谷にお買い物へ♪ GAPへGO! オンラインストアで見て気になっていたチュールワンピースの実物を見たくてGAPへ。 ふわっと感がかわいいので購入決定。 ほか…