ちむたんのまったり子育て日記

お買い物やお出かけ、美味しい食べ物♡ 我が子ほんのりの成長記録。いろいろと備忘録。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

だんなからの差し入れ♡チーズタルト

ひきこもりな私へのお土産♪ RSウィルスにかかったほんのりちゃんと一緒に火曜日からひきこもり。 そろそろおうちにずっといるのも煮つまってきました(T_T) そんな私にお土産を買ってきてくれただんな。 ありがとーーー♪( ´▽`) 焼きたてチーズタルト専門店PA…

熱発中のこどものごはん ほんのりちゃん1歳3か月と10日

食欲はあっても吐いてしまう… お魚を食べたがるから上げてみたけれどやはり体の調子が追いつかないみたいでもどしてしまうほんのりちゃん。 そんなほんのりちゃんのごはんに活躍してるのがこちら。 麺類と離乳食初期に使っていたレトルトの残り。 そうめんは…

ドラゴンクエストⅪ到着!!

ついついドラクエ買っちゃいましたー♪( ´▽`) 3DS版をだんなと私で1つずつ(笑) Amazonと楽天市場で注文しましたが楽天市場のお店の方が早く到着しました。 DSの充電もばっちり♡ やる時間があるかが問題だ 【封入特典付】【3DS】ドラゴンクエストXI 過ぎ去…

病欠3日目 原因判明!! ほんのりちゃん1歳3ヶ月と8日

39度台の高熱が続く…発熱4日目 保育園の呼び出しからずっと熱発。 発熱初日に受診してもらった解熱剤も使い切りました。 ぐったりではないけれど咳と鼻水が少しずつ悪化。食欲もいまいち。 小児科を再受診して今回は感染症の検査もしました。 その結果… RSウ…

病欠2日目 ほんのりちゃん1歳3ヶ月と7日

保育園からの呼び出し そしてお休み… 一昨日のお昼過ぎ38度越えで保育園から呼び出し。 小児科を受診して咽頭炎かな?と言われたほんのりちゃん。 昨日の朝は39度で保育園お休み。 熱はあるけど元気もあるしそれなりにご飯食べてました。 薬は解熱剤と咳止め…

祝♡ほんのりちゃん1歳3ヶ月

保育園に通い始めて3ヶ月目。すっかり保育園にも慣れたようで毎日楽しく過ごしているようです♪ できるようになったことなど おかたづけをするようになった ものをだすだけではなくしまえるようになってきました。 ちょっと気をぬくとキーケースやお財布もい…

パパとお留守番 ほんのりちゃん1歳2ヶ月と19日

だんながほんのりちゃんと留守番してくれると言うので久しぶりに夜のお出かけ。 昼間の数時間はだいぶ留守番してくれるようになったけど夜はまだ寝かしつけが慣れないようで3回目のお留守番。 22時ごろ帰ると言う約束で出かけたけれど、普段より早く寝たほん…

公園で遊んだ ほんのりちゃん1歳2ヶ月と18日

だいぶ歩くのが上手になったほんのりちゃん。 靴を履くのも嫌がらなくなってきました。 帽子とお砂場着を着用して完全装備で公園へ。 暑くて長い時間は遊べなかったけどいっぱい歩き回ったり葉っぱをさわってみたり満喫していました♪ 車や自転車が気になるの…